宝珠物語


●Novegle対応ページ 作者:文月夕 カテゴリ:恋愛 / カテゴリ:FT 長さ:中短編 状況:完結済 ダウンロード

八色の宝珠に護られた国、フェデリア。
宝珠の力を引き出し安定させるのは、宝珠に選ばれた八人の乙女。
宝珠の巫女と呼ばれる彼女たちを、誰よりもそばに仕えて護るのが、守護騎士の役目。
巫女と騎士。これは、対を成すフェデリアの八柱が織り成す物語。

白珠の巫女

本編 / 番外編 / ダウンロード / 紹介 / 作者から / お遊び / リンクについて / 感想送信

【新着情報】

エドマンド視点の番外過去編、『親愛なる友へ』。chapter.2を掲載しました。[番外編へジャンプ]

【ストーリー】

あらたな白の宝珠の巫女に仕えることになったのは、フェデリア騎士隊ただ一人の女性であり、剣の名手として知られるクリス。幼いころからの夢を叶えたことに胸を高鳴らせながら、クリスはあるじとなる巫女にまみえる。
穏やかな物腰の美貌の巫女エアは、けれど微笑みの奥に秘密と孤独を抱えていた。
巫女の真実に触れた日から、クリスの中のなにかが変わり始める――

"あなたを、護りたい"

最後に残るのは、ただ、その想いだけ。

【本編各章】

STAGE 01  「私が……ですか!? 白珠の騎士に?」
STAGE 02  「エアリアス=セシル=ラフィードです。こちらこそ、よろしく」
STAGE 03  「お願いというのはね、クリス」
STAGE 04  「平凡ですよ。……騎士隊に入りたかったんです」
STAGE 05  「さて、どうします? 私を使いますか?」
STAGE 06  「いいえ。これだけは譲れません、絶対に駄目」
STAGE 07  「残念でした、やられてあげるほどこっちは甘くないんだ」
STAGE 08  「貴方には、そう見られたくなかった」
STAGE 09  「……騎士様は、恋をなさったことはありませんの」
STAGE 10  「巫女様を――エアを、よろしく」
STAGE 11  「でもたぶん、護りたい気持ちなら同じなんだ」
STAGE 12  「お前の十八の誕生日の祝いだよ、クリスタル=リーベル」
STAGE 13  「あなたが、好きです」
STAGE 14  「踊っていただけますか」
STAGE 15  「……私が教えたんだもの」
STAGE 16  「私のお願いを聞いてくださいますか?」
STAGE 17  「この余興、お楽しみいただけましたでしょうか」
STAGE 18  「さあ、――帰りましょう」
エピローグ

【番外編】

前夜  2002年クリスマス記念のショートストーリー。出逢う前の二人。
だれよりも近くに 本編完結後のふたり。エピローグから2年後、婚姻の日の夜。
親愛なる友へ chapter.1 / chapter.2 エドマンド視点、少年の日の思い出。連載中。
もうひとつの恋物語 STAGE18とエピローグの間のある日のエピソード。男女逆転競作【Change】出品作品。

【ダウンロード】

テキスト形式(lzh) / テキスト形式(zip) / HTML形式(lzh) / HTML形式(zip)

【紹介・こんなお話です】

予告ムービー (要Flashプラグイン)

ご紹介いただきましたサイト様(順不同)
 【Novel.log
 【はぎさんちのページ
 【Saga’s Authers HP
 【ミスリーディング天国
 【オンライン小説のススメ
 【えあちゃんのよくばりなほーむぺえじ
 【千矢万光
 【宝山農園さくらやま】※閉鎖
 【sunny side
 【屋根裏物置

作者イメージ・イラスト
 ふたり1 / クリス1 / ふたり2 / ふたり3 / ふたり4 / クリス2

いただきものイメージ・イラスト
 『白珠の巫女』祭(共同運営お絵描き掲示板)
 クリス(字余りさま)
 語らい(hirokonさま)
 白珠の巫女(ゆめのみなとさま)
 白珠の巫女(宮下摩季さま)
 エアリアス・セシル・ラフィード(らんとさま)

【作者から】

あとがき
あとがき代わりに20の質問
長編小説を完成させた人へ15の質問

【お遊び】

設定集・シーン挿絵・執筆裏話
人気投票
人気投票中間発表

【リンク・紹介のガイドライン】

作品のご紹介はご自由にどうぞ。事前・事後とも報告は不要ですが、ご報告いただきましたらこのページおよび小説コーナートップからサイトトップへリンクさせていただきます。(不要の場合はその旨もお知らせください)
ご紹介の際のリンク先もご自由にどうぞ。
設定や展開のネタバレはまったく気にしません。ご紹介くださる方の裁量にお任せします。
文章や台詞、紹介文を引用する場合は、引用であることを明記してください。
作品をもとにした二次的創作(パロディ、イメージイラストetc)も積極的に歓迎いたします。

推奨リンク先:
このページ http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/novel/haluju_door.html
検索エンジン用扉(フレーム使用) http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/novel/miko_mokuji.html
本文冒頭 http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/novel/miko_01.html
小説コーナーTOP http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/novel/index.html

作品バナー:
リンクバナー(200*40)
リンクバナー1
http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/novel/hakuju.jpg
横型バナー(468*60)
リンクバナー2
http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/banner/hakuju.jpg
文庫風バナー(119*170)
リンクバナー3
http://www6.plala.or.jp/HANAMEIRO/banner/b_hakuju.jpg

【感想フォーム】

ご感想などありましたら、お気軽にひとことどうぞ。お名前は空欄でもけっこうです。

長文のご感想は、メールフォーム感想専用掲示板もご利用ください。

copyright©1998-2005 You Fuzuki all rights reserved.
この作品の著作権は文月夕に所属します。

BACK