花迷宮放浪記 - Diary -

10月14日

NHKの人形劇『新三銃士』。はじまりましたね〜。
録画した第1話と第2話を見ましたがえーと……いろいろいろいろ突っ込んでいいですか?(笑)
公式サイトとかTV雑誌にあったあらすじ読んでいたので、だいぶ改変があるのは知っていたんですが。
原作そのままじゃ子供向けにならないのもわかるつもりなんですが。
(立身出世が目的でタカりユスり当然で人妻に横恋慕しつつ敵の女とも寝る主人公は子供向けじゃないよね……)
とりあえず人形劇のターゲット層はどこだと真剣に問いたい。(笑)ぜってー子供向けじゃねえよ!
冒険活劇がないよ! ドロドロすぎるよ! 親父ギャグすべってるよ!
見ながらすんごく「おいコラ三谷!」と言いたくなりました。
いや個人的にはなかなか面白いんですけどね。
そろそろ三銃士の出番なので楽しみです。ええ色々と。アラミスが素敵なヘタレだといいな……。

10月21日

はい、というわけで『新・三銃士』を一週間とちょっと見ましたよ。
(この話題ばっかりですみません)
キャラ改変激しいなー! と思ったけど、実は一般的なイメージからすると
そう遠くもないのかな……? どうだろう。
とりあえず岩波版の原作読み返し中です。所持してるあたりがアレですな。
連日熱く語ってたら旦那に呆れられました。だって大好きなんだもん。

ところで前回「子供向けじゃねえ!」と叫びましたが、
……なぜかうちのもうすぐ三歳時に大人気です。録画したのを毎日繰り返し見てます。なぜ!

10月26日

帰ってきた!プルシェンコさま!!!!!


解説の佐野さんがすげーすげー言ってるのに笑いました(笑)

花迷路
Akiary v.0.51