花迷宮放浪記 - Diary -

9月8日

覆面作家企画4、正解発表が行われました。
主催者のネジ子様、おつかれさまです&ありがとうございました!

私は、とりあえず前回よりは鉄板じゃなかった……(笑)
さっそくサイトにも提出作品をアップしましたので、よろしければどうぞ。

各作品への感想は迷ログのほうで書いてます。
下から始めてまだEが終わったない体たらくですが、マイペースに消化していく予定。

9月17日

ご存知の方も多いと思いますが「ヘタリア」つー国家擬人化漫画(&アニメ)がありまして
国ですから各キャラクターの名前は「日本」「イタリア」「アメリカ」とかなんですが
かれらに人間としての名前もあるということを最近知りましてね。
イギリスさんのお名前は「アーサー・カークランド」とおっしゃるそうで。

すいません萌えた。その名前にめっちゃもえもえした。

そーいえば名前萌えのケがあるんだよ……。某倉沢忍にも悶えたよ……。
西洋の名前って短縮系とか愛称系とかあるのがすごいツボる。
そういえば「ニッキーって呼ぶなぁぁ!」と逆上する可愛いニコラスさんがいたな……続き翻訳されないのかな……。

ヘタリアに戻ります。
アメリカさんが「アルフレッド・F・ジョーンズ」これもなんか好き。そのFはなんだ、フィッツジェラルドか。
日本さんは「本田菊」かーいーけど、おとこのこでしたよね……。
フランスさんが「フランシス」どーなの。それどーなの。いや普通の名前だけど。

9月20日

カラーイラストを更新しました。
……5年ぶりとか。自分で確認してびっくらこいたよ。
ざくざく描いたラフスケッチに近いものですが、結構気に入ってます。

一時期ほっとんど絵を描いてなかったんですが、
最近になって娘のお絵かきに付き合うときに思い出して描いてみたりします。
もともと下手なのがいっそう下手になっていて悲しいですが、描くのはやっぱり楽しい。
まだ3歳前だからオタクくさい絵でも大丈夫さ!(笑)
幼稚園に行き始めたら自粛します。隠れオタクですから。

でもプリキュアは描けるようになっておくべきだろうか。

9月30日

穂高さんの日記で知ったのですが、NHK教育で三谷幸喜脚本の人形劇『新・三銃士』が始まるのだとか。
こ、これは必見……! 三銃士大好きなんですよ。アラミスさまー!(笑)

というわけで、さっそく公式サイト(フルFlash、音鳴ります)を見に行きました。
……トレヴィル隊長!!(涙)原作だとあんなかっこいいのに! ひどいよ!(笑)
そしてポルトスはやっぱりふとっちょなんですね。一応人妻たぶらかせるぐらいには色男のはずなんですけどね。
アラミスが「長身色白の美青年」という設定なのでとりあえず満足しときました。
あの微妙にへたれでナルシーなところが出るといいなあ、わくわく。(愛ですよ愛)
あとコンスタンスがちゃんと人妻ヒロインなことになんか感動しました。
アニメだとボナシュウさんの娘だったもんね。

花迷路
Akiary v.0.51