花迷宮放浪記 - Diary -

3月30日

世界フィギュア………………………………。
なんちゅーかこう、しかめっつらになる大会でした。
浅田選手には心からお疲れさまでしたと申し上げたい。
彼女の演技、というか彼女という選手自体が大好きなので、頑張ってほしいです。
でも、言うまでもなくもういっぱいいっぱいに頑張ってると思いますけどね。
少しゆっくり休めるといいなあ。

安藤選手は吹っ切れた感じで非常に良かったですね。
久しぶりに彼女らしいキレのあるジャンプを見た印象。
先日の大会で4サルコウを(彼女的には)降りたことで憑き物が落ちたのかな、なんて思います。
来年の演技も楽しみ。

男子は良かったね! ライザチェクVSジュベール! 
ライブで見てました。燃えましたぜ〜。
しかし織田選手は……おバカ。しくしく。

ところで、今回は民放の地上波ではなく、スカパーのJsports plusで見てました。
(我らがサンフレッチェ広島を見るためのJ1パッケージに含まれてるので)
ほぼ全選手の演技が見られるし、余計な煽りやインタビューや特集もなく、
日本の選手も外国の選手も差別せず淡々と進めてくれるので、とっても心穏やかに見られました。
しかも男女フリーは生放送。さすがスポーツ専門チャンネル。
民放の地上波でフィギュアスケート見るのは最近しんどいっす。

花迷路
Akiary v.0.51