花迷宮放浪記 - Diary -

12月23日

うーん、ほんとに小説が書けてないなぁ……。
書きたいお話はあるんですけどね。連載の続きもそうだし、読みきり短編のネタもいくつか。

覆面作家企画の名残で、「空」をテーマにした短編がまだ頭に漂ってます。
ひとつが、飛行機好きな車椅子のご主人と、その奥さんと、
テストパイロットをつとめる使用人の女の子の話。
第一次大戦前夜あたりのイメージの世界で。
女の子は旦那様の事が大好きで、怖くてたまらない飛行機に平気なふりで乗ってみせる。
それだけは奥様にも入り込めない、自分と旦那様との絆だから。
というお話。

しかし死ぬほど飛行機が怖いんだけど健気に乗ってみせる女の子、というモチーフは、
『フランバーズ屋敷の人々』シリーズのクリスチナそのものなんだよね……。
馬が怖くて飛行機狂いのウィルと、乗馬大好きで飛行機恐怖症のクリスチナ。
ふたりの不器用な恋が大好きなのです。

花迷路
Akiary v.0.51