花迷宮放浪記 - Diary -

5月3日

明日はお義母さんと相棒映画見に行って中華街でご飯食べるんだ〜♪
るんるん。
がんばって表情筋と戦ってくるよ!
ポーカーフェイスを鍛えたかつての日々に、こういうときは感謝したくなります。
年食ってだーいぶ剥がれやすくなりましたが。

しかし姫抱っこはいろいろと衝撃だったよ右京さん……。

5月4日

朝から親子三人+義母で1時間かけて郊外の子供向け施設へ
→旦那と娘を家に帰して義母と映画館で相棒劇場版鑑賞
→徒歩で中華街へ移動し食事&ショッピング。
というハードスケジュールをこなして帰宅したら、
娘は昼寝のしすぎで(5時間も寝るなよ)むっちゃ元気にキラキラしてました……。
泣かれないのはありがたいんですけどね。寝なさい。

劇場版、萌えるより燃えるのに忙しくて表情を取り繕う必要があまり無かった(笑)

5月13日

義母の誕生日プレゼントを旦那兄弟一同で贈ることになったはいいのですが
自分の母親の誕生日の正確な日付を覚えてない旦那でありました
それってどーなん。
旦那がメールで問い合わせたところ、
お義兄さん「29日」義弟くん「30日」とお返事が。

くい違ってるし!

なんやねんこの三兄弟は。
結局はお義兄さんの回答が正しかったんですけどね。

そして、もう忘れないように携帯のアドレス帳にメモっとこー、と見てみたら、
とっくに生年月日登録してありました。

いろいろだめな家族である。

5月21日

またひとつ年を取りましたよ……。
そして当サイトのカウンタ君もぶじ10歳になりました。めでたいね。
今数字見てきたら410033でした。ちょっと惜しかった。

そういえば『相棒』の劇場版見に行ったらナルニアの予告やってたんですが。
カスピアンが年食っててびっくりした(笑)
……原作だとピーターとあんま年かわんない、よ、ね……?

ちなみに原作映画通して一の王ラブです。『さいごの戦い』でのかっこよさったらないですよ。
あ、でも、『馬と少年』に出てくる正義王エドマンドにも萌える。
一の王ったら巨人討伐だかに行ってて出てきてくれないんだもん。

5月27日

ふだん食卓に生野菜サラダが並ぶことはあまりないのですが
(だってサラダってお弁当用にならないんだもん←それが基準)
最近我が家にサラダブームが来ております。
21日に誕生日だからと好物のアボカドでサラダを作り、
ドレッシングがなかったのでネットのレシピを参考に作ってみたらば、
これがすんげー美味なんですわ。
ドレッシングが基本的に好きでない旦那が、「これはおいしいね」と言うくらい。
作り方もミキサーを使えばいたって簡単だし、おすすめですよ〜。
うちも、新玉の季節が終わる前に、もう一回くらいつくっておこうっと。
ちなみに全体の量を1/5にして、粉チーズを加えてみたのが我が家アレンジです。

花迷路
Akiary v.0.51