花迷宮放浪記 - Diary -

1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

……今年はもーちょっと創作がんばりたいです……。

1月12日

しばらく前から歯科通いをしております。
発端は右上の親知らずの虫歯の痛みだったんですが、
この際だからやばいとこ全部直しちゃおう!ということで、
親知らず抜歯→歯石除去&ブラッシング指導→虫歯治療→また抜歯と続いてます。
旦那が娘を見ててくれるのでありがたい。
娘もずいぶん慣れて、最近では1〜2時間程度の留守はまるで平気な顔です。

さて本日は左下の親知らずを抜歯。
数年前に歯科で見てもらったときは、
素直に生えているから抜かなくても良さそうということだったんですが、
途中で止まって歯茎がかぶってるし、虫歯もできちゃってるので、
結局は下の2本とも抜くことになってしまいました。

麻酔注射をしてしばし待ち、さあ抜歯開始。
歯医者さんは、ぐいぐいぐい〜〜〜〜〜と歯(たぶん)を下に押し込みはじめました。
痛くはないけど、歯にビキビキっと嫌な感触が伝わります。
あれは何してたのかなあ。謎。
それから歯をつかまれる感じがして、えいやっ、スポン。と歯が抜けました。
これが診察台に座ってから15分後。抜歯作業自体は5分くらいですかね。

親知らずを抜くというと、コワ〜い話をいろいろと聞きますが、
私の場合は条件がいいのか、ずいぶん楽なようです。
最初に抜くときはドキドキしてましたが、はっきり言って拍子抜け。
むしろ歯石除去のほうが辛かった……。時間かかるし、顎痛くなってくるし。

来週右下を抜いて、再来週に消毒して、治療完了、の予定。
がんばるぞー。

1月15日

覆面作家企画3】に投稿しました。3度目の正直。
参加者リストに名前が載っていて、ほっと一安心です。

リンク先の説明を読んでいただければ分かりますが、
WEB作家が無記名で新作短編を投稿して、作者を推理しようという企画です。
作品が公開され、推理が始まるのは来月1日(予定)とのこと。
よかったら、探してくださると嬉しいです。
作品の出来についてはちょっと無言を貫きたい感じですが……(笑)
こういう企画ですし、参加することに意義がある! と言い訳しておきます。

自分の作品だと分かりにくいように工夫する書き手さんもいらっしゃるようですが、
そのへんはあんまり考えずに書いてみました。
たぶんとても分かりやすいと思います。
作品が公開されたら、推理用フォームでも用意してみようかしら。

【読書記録:石の猿(上/下)】

1月31日

「そういえば一度ジョジョを漫画喫茶で読んでおこうと思う」と呟いたのがきっかけで、
我が家に『ジョジョの奇妙な冒険』文庫版1〜17巻(3部まで)がやってきました。
即日読破。うむ面白いっすね。つい本にツッコミたくなります。
そしてネットでよく見るジョジョネタがだいぶ分かって安心しました(笑)。

旦那に、花京院が好きだ、と言ったら「わっかりやすっ!」と言われました。
ああ自覚はしているとも。

……そしてしばらくファンサイトを巡る日々が続く……。

花迷路
Akiary v.0.51