花迷宮放浪記 - Diary -

8月1日

すっっっげえ今更ですが、『地球へ…』のアニメ、放映中なんですよね。
ネット配信とこないだの放映とで、最近の3話ほど見てみました。
ナスカ編でソルジャー・ブルーがまだ生きてることに心底ビックリしました……。
いや、わからんでもないですが。
だって美形だもんね。欲目入ってるかもしれんが作中トップよね。しかも悲劇属性つき。
ほんの数回で退場させるにはあまりにも「もったいない」キャラなのはわかる、
わかるんだが……!
短い間にすべてを託して彗星のように去っていった人だからこそ、
ジョミーは生涯かけて彼の夢を追い求めたんじゃないかなあと、思ったり。

ナスカ編のラストもだいぶ違うんですね。
なんつーか、アニメはジョミーに「やさしい」気がする。
私としては、その悲劇ゆえに、ジョミーが大好きなんですが……。
いかん、こう書くとなんかサドっぽいな私。

しっかし、これでラストが大団円ハッピーエンドだったらどうしよう(笑)

花迷路
Akiary v.0.51