花迷宮放浪記 - Diary -

3月8日

あー、2月は2回しか書いてないのか。あかんあかん。
「Diary」の最新10回で2ヶ月前の記事が読めるってのはまずいですねー。

ここ数日、ちょっと寒い日が続きましたが、
今日はぽかぽかといい天気だったので「今だ!」とお出かけしてきました。
イヤお出かけって言っても、最寄り駅(徒歩5分)周辺ですけども。
チビ連れだと、時間帯やら天気やらいろいろ制限がつくので、
お出かけによさそうな日は、できるだけ逃さずに外に出るようにしています。
11時半〜12時くらいに出かけるようにすると、あったかくていい感じ。

しかし、とってもインドアでぐーたらな私が、午前中に晴れた空を見て
「天気いいねーお出かけしようか〜」とほてほて歩き回るようになったのですから、
人間って変わるのねとしみじみしていたりするのでした。

3月12日

携帯がぶっ壊れたので、ついでに携帯のキャリア変えました(笑)。
イヤ、ぶっ壊れたというか、充電不能になったんですけどね。
ソフトバンクで3Gにしなくてすむならソフトバンクのまま、と考えてましたが、
3G以外の機種変更は在庫がほとんどないとのことなので、
この際思い切ってキャリアも変更。auユーザーになりました。
これからはメールの受信にお金がかかるから気をつけなくては……。
(ソフトバンクでは制限サイズ内の受信だけなら無料なんですよね、
ほとんどこれのためにソフトバンク使ってたようなものなんだが)
あ、新メールアドレスは近いうちに通知します〜(友人へ私信)

んで、新携帯をうきうきといじりつつ、着メロを落としたりしています。
その途中で、面白い着メロを見つけてしまいました。
ドラクエ悲壮の瞬間
あったあったあった!!!

……どのへんの世代まで通じるネタなんだろう。

3月18日

ビーフシチューを作った。本に大根を入れると書いてあったのでその通りにした。
食べながら、大根はもともとのレシピではカブなのではと話した。
大根って原産どこだという話になった。
食後にウィキペディアで大根を調べてみた。
原産についてはよくわからなかったのでググってみたら原産地は諸説あるらしかった。
ついでにウィキペディアでカブも調べてみた。
曖昧さ回避のページにオイチョカブが出てきたのでついつい読んでしまった。
オイチョカブのページにトランプ云々の記述があったので、
ふと高校時代に大いにハマったナポレオンについてもウィキペディアで調べてみた。
ローカルルールが想像以上にたくさんあることを知った。
そして我々が遊んでいたルールもかなりローカル色が強いことを知った。

……ナポレオンがとってもやりたくなった(笑)

3月29日

カープ赤ふんが第2弾を出すそうな。
ちなみに第1弾(「一球入魂」「猛打爆発」「かくし球」「死球」)は売り切れらしい。
……今年のカープって……(笑)

そして広島弁エコバッグがちょっと欲しいワタシ。
しかし「わしに監督やらせ〜や!」のエコバッグといい、
「ウチの監督ベース投げるけんのー(※現物は英語)」Tシャツといい、
ブラウンカープの流行は自虐ギャグなんだろーか……。

花迷路
Akiary v.0.51