花迷宮放浪記 - Diary -

11月1日

本日午前、無事うまれました。母子ともに元気です。

11月8日

帰ってきましたよ、と。

出産へのお祝いメッセージ、びっくりするほどたくさんいただきました。
ありがとうございます。もーすげー嬉しいです。
病室で携帯眺めてニヤニヤしておりました。
(あ、病院は待合室以外なら携帯使用OKだったのです)
しあわせだなあ。えへ。

あ、前回書いてなかったけど、子供は女の子でした。
もー両家のおばーちゃまがうきうきしております(笑)


11/6に退院して、本日で3日目になります。
退院後一週間くらいはなるべく寝てるのがいいらしいので、
ひたすら怠惰にごろごろしております。
入院中よりよく寝てる気がしします(笑)
入院中は、ちょくちょく来客があるわ病院のスケジュールはあるわで、
昼寝する暇、あんまりなかったもんな〜。

そういえば生まれるまでは「中の人」と呼んでましたが、
これからどう呼ぼうかなあ。
名前はもう決まって出生届も出してるんですが、
ここで本名を書くわけにもいかないし。
赤さんとでも呼びますかね。

11月12日

はるばる静岡から、娘の顔を見に祖母と叔母がやってきました。
娘から見ると祖母はひいおばあちゃんです。ただいま80歳。
しかし、とてもそうは見えない元気な祖母なのです。
160センチの長身で、背筋もいまだにぴんと伸びていて、
耳も遠くなってないし、所作も実に軽快。
片道5時間ほどの道のりにもかかわらず、元気いっぱいで
嬉しそうに娘をかまっていました。
ぜひ100歳まで生きて、娘の成人式を見てほしいものです。

11月23日

あう、すみません。母子ともに生きてます(笑)

11月30日

ついさっき知ったんですが。
かつてNHKで放映していたコメディ時代劇「赤頭巾快刀乱麻」が、
今月からスカパーで放映してるらしいんですけど!
すんげー見たいんですけど! ああん!
来年ならスカパー契約してるかもしれないのにー(←サッカー観るため)。くっすん。

いいのかNHK、と子供心にも思ったお馬鹿時代劇であります。
すごく好きだったんですよ。野村宏伸演じる主役がいい感じにへたれで(笑)。
「あねうえさま〜」の情けなさと、赤頭巾姿のかっこよさのギャップが良い。
私にとっては野村宏伸のイメージはこれと朝ドラ「凛凛と」の憂さんです。

……書きながら思ったんだけど、私って実はへたれ美形萌え? なんてこったい。

花迷路
Akiary v.0.51