花迷宮放浪記 - Diary - 2002年05月

5月6日

大丈夫かなと覗き込まれるより、
大丈夫だよねと肩を叩かれるほうが多い。
そういう人生を送ってきた。
それが私の誇り。
だけれどもときどき、心配もして欲しいなぁなんて、
思ってしまうのは私の我侭なんだよね。
それなのに私ったら、なんて幸せなんだろう。
いまは、心配してくれる人だって、ちゃんといるのです。

つっぱって、背伸びして、生きるのって素敵よ。だいすき。
そしてほんの一握り、ほんとうの身の丈を知ってくれてる人がいれば、
きっともっと、素敵なのです。

【5/5 読書記録:砂の覇王4・5・6】

5月13日

山登りをしてきました。
たかだか2.1キロのハイキングコースだったんですが、
途中でもう息も絶え絶えに……ああ情けない。
もともと長距離苦手で心肺機能弱いんですが、
それにしてもひどかった。見事な運動不足です。
それでもなんとか頂上(?)にたどり着いて、
雲より上から下界を見下ろすのはとても気持ちが良かった。
登ってるあいだはつらくて情けなくてきつかったけど、
またチャレンジするぞと思えたのでした。
次は記録縮めるぞー。おー。

5月15日

本当にやさしいって、どういうことだろう。
耳に優しい言葉だけを言うこと?
相手のためにあえてきつく言うこと?
私に言わせれば、どっちも違う。
ききやすい言葉しか与えないのはただの甘さだし、
本当のことだからと歯に衣着せずに相手を傷つけるのはただの自己満足。

【5/15 読書記録:マレー鉄道の謎】

5月20日

茨城県フラワーパークに行って参りました。薔薇を見に。
私こんなに人の多い植物園初めて見たよ!(笑)
どうやら有名な行楽スポットのようですね。
入った途端ずらりと並ぶバラの苗(販売品)にまずびっくり。
園内は当然のように薔薇、ばら、バラの嵐!
一度にあんなにたくさん薔薇の花見たの、初めて……。ああ堪能……。
とりあえず一輪咲きの「カクテル」と、白薔薇の「アイスバーグ」が、
個人的にめっちゃヒットでした。
思わず品種名をメモしてしまったわ(笑)
少し時期が早くて、まだ蕾だけの株も多かったので、
また近いうち見に行きたいものです。

【5/19 読書記録:少年魔法士 1〜7】

5月21日

またひとつ年をとりました。
いくつになっても、祝ってくれる人がいるのはいいものですね。ふふふ。

ついでにうちのカウンタもひとつ年をとりました。
設置して、これで丸4年になります。
なんとこの前7万ヒットを迎えてしまいました。
最近ぼちぼちとしか更新していないのに、
これだけ多くの訪問があることは本当に、望外の喜びです。
おたよりや書き込みをいただくたびに、がんばらなくちゃな、と思います。
ありがとうを一万回言っても足りないです。
報いるためにも、見に来た甲斐のあるサイトにしますからね。

……そゆわけで、とりあえず今日はとってもがんばってみましたのよ。

【5/20 読書記録:六の宮の姫君】

5月28日

8時間耐久カラオケに行ってまいりました〜。
洋楽あり、アニメソングあり、合唱曲あり、唱歌あり(笑)
も〜ほんとに何でもあり。楽しゅうございました。
『未知という名の船の乗り』とか『グリーン・グリーン』とか、
いったい何年ぶりだ歌ったの。

帰って来てから思わず、こういう歌がネットに落ちてないか探しまして、
あ〜り〜ま〜し〜た〜よ〜皆様!
【ごんべ007の雑学村】サマ!
なつかしソングの宝庫ですよ、皆様〜!
『ゴールめざして』とか、思わずあわせて歌ってしまいました。
ああしあわせ♪

花迷路
Akiary v.0.51