花迷宮放浪記 - Diary - 1998年04月

4月21日

京極夏彦の新刊が手に入らないっ!!
とうとう注文してしまいましたよ、もう。
人様のホームページで得た情報によると、上巻だけで660ページ。おーい…。

4月22日

パソコン講習をしました。
思ったより時間がかかったなあ。
結構1年生には名前が売れてる方なので、
ここに来てくれる人も増えるかもしれない。
しかしそうなると私のマニアぶりがばればれやん。いいけど。
これを読んでもらって同好の士のお友達を増やしたい、
というのが動機でもあるのだしね…。

4月23日

今日の服装のコンセプトは「できる女風」。(笑)
いやしかし、いきなり暑いですな。

4月27日

とか言ってたら寒くなるし。

最近身の回りで呑み会が多い。
まあ、そういう季節ですわな。
私はどうやら酒は強いらしい。ありがたいけど、酔っ払えない人間の
哀しさっちゅーもんもあるのよねえ。
コンパに入り込めないの。だって精神的に変化しないんだもん。
たいていの人はねー、明るく騒ぐために酒を飲むのだろぉけど、
酔えない人間には酒は味わうものなのだ!
おいしくお酒が呑みたいよー。(けっこう切実……)

4月28日

またもや寒い。晴れてるのにー。

どうでもいいけどすごーく気になることが一つ。
ヨーロッパ上流階級の「たしなみ」である社交ダンスって、
実際はどんなステップ踏むんでしょう?
気になってたまんない。
ワルツ=ウインナワルツだろーなー、とは思うのだけど。
タンゴとかさ。競技ダンスとパーティーステップしか知らないから。

4月28日

いい男の条件。
豊富な知識があって。
頭の回転が速くて。
紳士であり。
平均の二割増しくらいの自信家で。
常に余裕をたたえて。
ちょっぴり皮肉屋(笑)。

少女漫画チック? いーもん、理想なんだから。
でも私のの思考回路って「理想の男→自分の目標に
値する人→なりたい理想像」だったりするので
これは私自身なりたいタイプでもあるのでした。(ジェントルマンも
含めて……笑)

花迷路
Akiary v.0.51