*** from 異世界FTキャラを質問攻めだっ!

** クリス編(STAGE5時点) **

1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。
クリスです。本名はクリスタル=リーベル=スタインだけど、騎士隊入りしてからは短くクリス=スタインと名乗ってる。
2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
性別は、女。髪は金髪で、瞳は緑がかった青です。体格は……女にしては背が高いし、がっちりしてるんじゃないかな。本音を言えば、上背はもうちょっとほしかったけど。
3 あなたの故郷について語ってください。
フェデリアから出たことはあんまりないんだ。冬は寒いけど、四季があって、風光明媚な土地だよ。宝珠に守られてるから、小さいけれど豊かだ。
4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
フェデリアの王都で生まれて育ったから、上とあんまり言えることが変わらないな。自宅も騎士隊舎も王宮の近くだから、便利はいいんだけど砂埃とかすごいんだ。それに比べると、巫女殿は結構はずれにあるから、緑が多くてね。過ごしやすくていいよ。
5 あなたの職業(地位・称号)は?
フェデリアの騎士隊員。半年前から、白珠の巫女の守護騎士です。専属ボディーガードってとこだね。国で八人しかなれない、騎士としての最高位……になる。自分でこう言うと照れくさいけど。
6 あなたの家族について教えてください。
父はチャールズ=グレンといって、国務卿をやってます。おそろしいけど頭の切れる人。いまだに、いちども勝てたためしがない気がする。母はマリアティーザ=フィア。優しくて綺麗で、自慢の母なんだけど、実は我が家の影の支配者なんじゃって気がときどき、する(笑)泣き落としされると駄目なんだ、弱くて。 あとは兄がふたりいるよ。ヴィクトールとアレクサンダー。うちの親、派手な名前つけるの好きだよね(笑)長兄が文官で、次兄は軍人やってます。歳が離れてるからかな、喧嘩したことってない。もう、うっとうしいくらいに可愛がられてます。
7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
騎士隊の制服です。起きてるときはたいていこれ。緋色のマントに、濃いベージュの上下、足元はブーツ。見た目も派手なんだけど、動きやすいんだ。腰にはレイピアを佩いてるよ。
8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
フェデリアは宝珠の国だけど、これは信仰って言うよりそういう「事実」としてしか考えてない気がする。神殿の行事にはきちんと参加するけど、なにかがあったときに祈る神様は、私にはいないんだと思うよ。
9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
上司といったら隊長かな。喰えないおじさんなんだよね。でも、頭が柔らかいひとだし、頼りになります。 私のいまのあるじは、エア。エアリアス=セシル=ラフィード。白の宝珠の巫女。きれいで、強い、ひとです。
10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
いません。あんまり、そういうのには興味がないんだ。
11 特殊技能などあれば教えてください。
剣技には自信がある。これでも、隊の若手でやる模擬試合、2年間負けなしなんだよ。あと、乗馬も小さい頃からやってるから、かなり上手いと思う。
12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
得意だし、速いよ。力は……女としてなら充分強いんだろうけど。軍人としては普通じゃない? ユーリグとかにはやっぱり負けちゃうしね。もうちょっと強くなりたい。
13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
5歳くらいから家庭教師がついてたからね。読めるよ。でも読書よりは身体を動かすほうが正直好きだ。
14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
相手によるかな。仲のいい人と喋るのは好きだ。大陸公用語と、周辺諸国の言葉のいくつかは喋れるよ。父の仕事のせいで、ほかの国の人と会うことは多かったしね。
15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
海を見たことがないんだ。見渡す限り水ばっかりだって、ほんと?
16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
なんだろ。果物とか好きだよ。
17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
ここだけの話、騎士隊舎の食堂って不味いんだよね。というわけで、あそこの食事。
18 朝起きてまず最初にする事は?
顔を洗って着替えをするよ。
19 夜寝る前に必ずする事は?
剣の手入れ、かな。これやらないと寝られない。
20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
親の付き合いでどうしても舞踏会に出ないといけないときがあるんだけど、そういうときにやたらべたべたしてくる奴いるんだよね。たいてい貴族階級の、親の財産で遊んでる若い男。こっちは制服で出てるのに、どこ見て口説く気になるんだか。おおかた、うちの地位とか私産とか目当てなんだろうけど。ああもううっとうしい。
21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
本人には絶対言いたくないけど……父、です。
22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
あるじに背くこと。あるじを危険にさらすこと、です。
23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
エアが幸せになれますように。
24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
子供なんか、産む日が来るのかな……? まあ、もし子供がいたら、世間常識なんかに縛られずに望みのままに育ってほしい。
25 どのように死にたいと思いますか。
大切な人を守るために死ねたら、本望です。
26 あなたの野望は。
野望……? うーん。大それた望みが叶ってしまったから、いまは特に。
27 自慢話をおひとつ。
ふっふっふ。剣技のトーナメント、十五のとき優勝しました。歴代で三番目に若い優勝者なんだって。
28 今までで一番恥ずかしかった事は。
エアリアスの生い立ちを聞いて。自分があんまり恵まれていることに、恥ずかしくなりました。
29 今までで一番嬉しかった事は。
騎士隊に入隊を許されたことと、白珠の巫女の守護騎士になれたことと……どっちかな。
30 今までで一番ショックだった事は。
エアの秘密を知ったとき。ほんっっっとうに、びっくりしました。
31 戦争をどう思いますか。
私は軍人だからね。国を守るためなら戦うよ。でも、私欲のための戦争は嫌いだ。
32 夢はありますか。それは何ですか。
小さい頃は騎士になることだったし、入隊してからは守護騎士が夢だったからなぁ。叶っちゃったよ。びっくりだよね。
33 信念はありますか。それは何ですか。
あるよ。夢は自分の手で掴むもの。常識なんて、くそくらえ、だ。
34 趣味はありますか。
遠乗りかな。思い切り駆けてると、頭が真っ白になって気持ちいい。
35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
宝珠の力、宝珠の巫女の力、あれを魔法と呼ぶなら魔法はあるのだと思う。触れずに火をつけたりとか、瞬間移動したりとか、そういう意味での魔法はないよ。
36 好きな事は何ですか。
剣の稽古と馬に乗ること、あと最近はエアと喋ることが好き。
37 嫌いなことは何ですか。
夜会に出るのは面倒で嫌いだ。
38 大事なものは何ですか。
いまは、エア。
39 好みのタイプは。
だから、そういうの興味ないってば。 人間として? だったら、強い人が好きだよ。自分をしっかり持ってるひと。
40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
あれは向こうが勝手に寄ってくるんだ! どうせスタインの家名目当てだよ。私は知らない。
41 異性遍歴などは。
しつこいなあ。
42 これだけは許せないっということはありますか。
私を私個人じゃなくて「女の子」としてだけ見ること。
43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
思いつかないなあ。
44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
お伽話で聞いたことはあるけど、実際にはいないと思う。少なくとも見たことはないな。
45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
これも上と同じ。いないと思うよ?
46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
昔はあんまり好きじゃなかった。外に出られないからね。今は……嫌いではなくなったな。部屋の中でゆっくり喋ったりお茶を飲んだりするのも、悪くないよね。
47 忘れられない風景はありますか。
風景っていうか。風が渡る原、なびいてる銀色の髪、緋色のマント……そんなとこ。
48 戻りたい場所はありますか。
いまは、ここが私のもどる場所なんだって思ってる。
(以下ふたつだけ、STAGE14のクリスで)
49 作者にひとこと。
エアを幸せにしてください。私はもう、いいから。
50 読者にひとこと。
なんだか最近、悩んでばっかりで、情けなくてごめん。 がんばります。


BACK