*** from 異世界FTキャラを質問攻めだっ!

** エア編(完結後時点) **

1 まず、お名前をどーぞ。正式名、本名などあればそちらも。
セシル=スタインがいまの名前です。妻と結婚する前はセシル=カートネルと。巫女時代はエアリアス=セシル=ラフィードという名をいただいていました。捨て子だったので、親から貰った名で覚えているのは、エア、と呼ばれていたこと。妻は今でも、エアと呼びますよ。
2 あなたの性別・髪や瞳の色・体格・民(種)族など(あれば)身体的特徴を教えてください。
性別は男です。髪は白に近いプラチナブロンド。腰まであります。瞳の色は青みの紫。
体格は細いほうです。体質的に、あまり筋肉がつかないんですよね……。身長は平均に少し足りないかな? 色素が全体的に薄くて、出身は北方らしいといわれますが、不明です。
3 あなたの故郷について語ってください。
故郷と呼べるのはフェデリアの王都ですね。美しい街です。四季の移り変わりがよくわかりますよ。私は秋が好きかな。街路樹が金色に染まって、風邪に舞う姿が綺麗なんです。
4 あなたが今いる国(都市・土地)について教えてください。
上に同じく、フェデリアの王都です。わがフェデリア騎士隊は王都・王宮の警備が主な職務ですので。
5 あなたの職業(地位・称号)は?
職業としては、フェデリア騎士隊、第二分隊長の副官になります。昔、白の宝珠の巫女を名乗ったこともあります。……内緒ですけどね。
ああ、ちなみにスタイン伯爵は妻の称号なんですよ。女性なので伯爵夫人と呼ばれますが。私はお婿さんだから(笑)
6 あなたの家族について教えてください。
父についてはあまり記憶がありません。母は……美しいひとだったことだけ。
妻はクリスタル=リーベル=スタイン。私の上官であり、フェデリア騎士隊の第二分隊長です。
7 あなたが今身につけている服装について教えてください。あれば武器防具アクセサリなども。
騎士隊の礼装です。普段の制服と違うのは、上下ともベージュでなくて真っ白で、縁取りが金というところ。それからマントが薄手になっていて、同じ緋の色で紋章の縫い取りがあります。見た目は非常に綺麗なんですけれどね、酒の席でこれはね……汚したら一発ですから。けっこう大変なんですよ。
8 あなたの信仰(宗教・伝説など含む)について教えてください。
これでもかつては聖職者でしたからね。フェデリアは宝珠の国です。それ以外の信仰は、正式には存在しないことになっているんですよ。
9 上司・主君などはいますか。どんなひとですか。
直属の上官は妻です。クリスタル=リーベルースタイン。(きょろきょろ)……可愛いひとですよ。ふふ。
10 恋人(夫・妻)はいますか。どんなひとですか。
先ほども申し上げましたが、妻がおります。どんなひとかって……もっと惚気てもいいんですか? どうしようかな……。
可愛いひとで、勇気あるひとで、うつくしいひとです。
あとは、あんまり言うともったいないから、秘密。(にこにこ)
11 特殊技能などあれば教えてください。
巫女位は譲りましたが、宝珠に力を与えることのできる、宝珠に選ばれた「巫女」のひとりです。あとは……レイピア剣技には自信がありますよ。クリスのお墨付き。
12 体を動かすのは得意ですか。動作は速いほうですか。力は強いですか。
軍人ですからね。得意です。腕力はあんまりないですがスピードでカバーしてますね。
13 書物は読めますか。読むのは好きですか。
孤児院にいた頃、暇を見つけて独学で勉強しました。読書は好きですよ。知識を得ることがと言ってもいいかな。
14 喋るのは好きですか。母国語以外に話せる言葉はありますか。
うーん? 相手によりますね。まあ、嫌いではないかな。母国語と、大陸共通語と、あと海洋諸民族の言語と……5ヶ国語くらいはいけますよ。
15 行ってみたい所はありますか。それはどんなところですか。
旅行をする機会があまりありませんからね。見てみたい場所はいろいろあります。ひとつ挙げるなら、ローダリオンの大聖堂かな。ステンドグラスがとても美しいそうです。
16 好きな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
焼いたばかりの、手づくりのパン。果実酒も好きです。
17 嫌いな食べ物は何ですか。それはどんなものですか。
特にないです。食べられるものなら。
18 朝起きてまず最初にする事は?
……ふふふ。秘密。
19 夜寝る前に必ずする事は?
1日の記録をつけます。
20 苦手な人はいますか。どんなひとですか。
クリスの……妻の父、私には義父に当たるかたですが、チャールズ=グレン=スタイン国務卿どの。あの鋭い目にすべて見透かされているようで、少し緊張します。
21 尊敬する人はいますか。どんなひとですか。
フェデリア騎士隊長。軍人としての理想ですね。目標としています。
22 死んでもやりたくない事はありますか。それはどんなことですか。
妻より先には死なないと決めています。
23 もし、ひとつだけ願いがかなうとしたら、何を願いますか。
10年越しの願いが叶ってしまいましたから。いまは、なにも。
24 もし、あなたに子どもが出来たら、どんな子どもにしたいですか。
自由に伸び伸びと育ってくれたら、嬉しいですね。
25 どのように死にたいと思いますか。
大切な人が自分より先に逝くのをすべて見届けてから、眠るように、愛するひとの許へ。
26 あなたの野望は。
いつかクリスを追い抜きたいんですが……無理でしょうねえ。まあ、頑張ります。
27 自慢話をおひとつ。
このあいだ、やっとクリスにレイピアで勝ったんですよ。1本だけですけど。
28 今までで一番恥ずかしかった事は。
生まれてはじめて女装したときかな……。化粧までされましたからね、さすがに恥ずかしかったですよ。……そのうち慣れましたけどね(笑)
29 今までで一番嬉しかった事は。
クリスが私を好きだと言ってくれたこと。
30 今までで一番ショックだった事は。
生みの母に捨てられたこと、かな。
31 戦争をどう思いますか。
これでも軍人ですからね。国としては必要なときもあると思います。ただ、戦争は軍人のするものですから、関係のない市民が巻き込まれることは避けたいと思っています。
32 夢はありますか。それは何ですか。
小さいころからの夢は、騎士になることでした。
33 信念はありますか。それは何ですか。
信じれば、そしてそのために努力をすれば、願いはいつか叶うということ。
34 趣味はありますか。
読書と、遠乗りかな。
35 あなたの世界に魔法はありますか。魔法についてどう思いますか。
魔法と呼ばれる力は存在しません。あったら便利でしょうけれどね。
36 好きな事は何ですか。
34に同じく。
37 嫌いなことは何ですか。
馬鹿騒ぎはあまり好きではないですね。男ばかりの軍にいると、どうしても巻き込まれがちですけども。
38 大事なものは何ですか。
家庭と、隊への忠誠と。ふたつとも捨てられないものです。
39 好みのタイプは。
強い意志を貫ける人。
40 異性をオトすコツなどあればご教示ください。
男性をオトすコツなら、お教えできますが?(笑)
41 異性遍歴などは。
妻以外にはいませんよ。
42 これだけは許せないっということはありますか。
どうでしょう。あまり怒らないタイプらしいので。ああでも、私自身でなく、私の大切な人を侮辱されるのは許せませんね。
43 死ぬまでにやっておきたい事はありますか。
隊内の剣技大会で優勝しておきたいですね。いつまでもクリスに負けたままなのもちょっと悔しいですし……。ね。
44 あなたの世界に竜はいますか。妖精は? それは、どんなものですか。
いません。少なくとも、いないということになっています。
45 あなたの世界に魔物はいますか。それは、どんなものですか。
これも同上です。
46 雨の日は嫌いですか。その理由は。
嫌いではないですよ、雨の日は、自宅でゆっくり過ごすのもまた、楽しいものです。仕事が休みなら、ですが。冬の雨の中で警邏に出るのはさすがに少々つらいものがあります。
47 忘れられない風景はありますか。
草原。穏やかな風。
48 戻りたい場所はありますか。
ありません。今はここが、私の居る場所です。
49 作者にひとこと。
ずいぶんと待たされましたけど、幸せにしてくださってありがとう。……本当に、待たされましたけどね……。
50 読者にひとこと。
長いことおつきあいいただきまして、ありがとうございました。たくさんの応援、とても嬉しかったです。また、逢いにきてくださいね。


BACK