CARD VI ―― Lovers


後記

匡と栞、出逢い編。
時代的にはいつなんでしょうね(おい)。匡が生まれたのが約400年前、1560年あたりで考えているので……「魔術師〜」で本人が語ったことと考え合わせると、この頃おそらく1600年代の半ばから末。江戸初期になるのかな。
しかし、匡。見事な光源氏と化しております。なんたってこのとき栞ちゃん十歳です。その差七歳か八歳。光る君とまったく同レベル。まあこの二人の歳の差は縮まるばっかりなのでいいんですが(笑)
とにかく栞は桜とともに描きたかったので、まぁ満足な出来です。父君がどうしたのかとか、二人のその後の暮らしとかも書きたいんですが……ご要望あるのかなぁ。

(1999.6.1)


もくじへ